ユベントスは公式サイト上で2017年最後のトレーニングをビノーボで行ったと発表いたしました。1月3日にコッパ・イタリア準々決勝トリノ戦が控えているため、年末年始も普段通りの日程となっています。
PR
現地12月30日に 2017/18 セリエA第19節ベローナ戦を戦ったユベントスは1月3日にコッパ・イタリア準々決勝トリノ戦を控えるため、12月31日はベローナ戦に先発しなかった選手たちを中心に汗を流しました。
その中でのニュースは負傷で離脱していたピアニッチ選手とデ・シリオ選手が全体練習に復帰したことと言えるでしょう。
C'è chi stappa...🍾 e c'è chi scatta...💪 #FinoAllaFine ! #BuonAnno bianconeri! pic.twitter.com/aR8PQwLu8q
— JuventusFC (@juventusfc) 2017年12月31日
特に、リヒトシュタイナー選手が脳震盪と思われる形でベローナ戦を途中で退いており、右 SB でプレーできるデ・シリオ選手が起用できる見通しが立ったことは大きいと思われます。
コッパ・イタリアで先発起用される選手は5回戦(ジェノア戦)がベースになるでしょう。4-3-3 が基本になることが予想されます。
ターンオーバーが敢行されることが濃厚ですが、先発メンバーは前日会見である程度は言及されると思われます。アッレグリ監督がトリノとの一発勝負にどの選手を起用するのかに注目です。