NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マロッタGM:「チャンピオンズリーグで勝つために挑戦し続ける」

 ユベントスのマロッタ GM が『イル・ジョルナーレ』からのインタビュー取材に応じたことが記事になっていましたので、その概要を紹介いたします。

画像:マロッタGM
PR

 

ジュゼッペ・マロッタGM:
「クラブを長期に渡って率いるファミリーがいることは所属意識があることを意味しています。アニェッリ家が会長にいることは付加価値なのです。

 アンドレア・アニェッリは勝者のモデルを作り上げました。そのコアビジネスはカルチョです。ですが、すべてをサポートする目に見えないチームを持たなければなりません。会長には能力と権限付与という2つの原則があり、長期ビジョンもありました。

 ユベントスのすべてが勝利を目指しているのです。

 

 イグアインがナポリを離れるという歴史的な機会を作ったので、私達は投資を決断しました。ですが、毎年こうしたことは不可能です。

 アウベスの件は青天の霹靂でした。シティに行く決断をしたと見ていたのですが、PSG に行きました。対照的な瞬間があったのです。なぜなら、ユベントスの敬意を称えていましたからね。

 ボヌッチのケースに監督は関係ありません。いつもの議論の中で選手の不満足から出たことだからです。

 毎シーズン、スクラップ&ビルドをしている?チャレンジしているからです。確かに財務上は常に注意を払う必要があるでしょう。ですが、スポーツ部門で最高の結果を手にしたいのです。ケーキの上に載せるチェリーだけが欠けているのです。過去3年の CL で2度の決勝進出は市場で促進させる要因になっています。

 

 マテュイディに払いすぎとの意見には同意しません。選手の性格を踏まえても良い取引ですよ。ボヌッチを4000万ユーロで売却していますからね。

 来夏の市場?カルダラは獲得済みですが、補強すべきと言われています。必要なら動くでしょう。

 イタリアで勝ちたいなら、中心選手はイタリア人で構成されてなければならないと確信しています。外国人選手はプロビンチャとのアウェイ戦ではどのチームも最大限の力を発揮することを理解することに苦しんでいるからです。

 ユベントスは毎年強くなっています。昨シーズンのチームが最強だったといつも述べています。

 

 どのチームも独自の DNA を持っています。ユーヴェはボニペルティがオフィスに持っていたものですね。

 チャンピオンズは多くの要素が影響します。雪のイスタンブールで私達は敗退させられましたこともあります。ですが、この数年は常に勝っており、最強のチームになったと私は思っています。

 クラブが第一です。監督はクラブのラインに属していなければならないと考えています。監督がそこに属していないのであれば、ユーヴェに居場所はないと言えるでしょう。アッレグリ監督は私達にとって完璧なモデルなのです。

 

 ディバラ?彼は才能を活かす時間がなかったのです。すぐにカンピオーネになりましたからね。もし、通常であれば拒絶することでしょう。クラブとして私達は彼をサポートするつもりです」