NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ヘーベデス、Jメディカルに到着

 ユベントスは公式ツイッター上でシャルケのベネディクト・ヘーベデス選手がメディカルチェックのため、トリノ・Jメディカルに到着した発表いたしました。

画像:Jメディカルに到着したヘーベデス
PR

 

 代表戦ウィークに入っている関係でユベントスは27日(日)から29日(火)までの3日間は招集されなかった選手にオフが与えられ、チームが稼働していない状況でした。

 現地30日(水)からトレーニングを再開する予定と発表されていましたので、それに合わせてメディカルチェックを行う運びになっていたものと思われます。検査が順調に進めば、本日中に加入が正式発表されることになるでしょう。

 

 ドイツ・ハルターン出身のヘーベデス選手は1988年2月生まれの29歳。シャルケ一筋でプレーしてきたドイツ代表にも選出される CB で SB としてもプレーできる選手です。

 選手のタイプとしてはバルザーリ選手に似たタイプと言えるでしょう。

 バルザーリ選手がヴォルフスブルクからユベントスに加入した時の年齢と同じであり、「ヘーベデス選手がユベントスでさらなる成長をする余地は残されている」と言えるはずです。

 

 まずはメディカルチェックの結果と、どのぐらいの条件で移籍が決まったのかの続報を待つ必要があります。ヘーベデス選手が好む背番号4(または5)は既に埋まっていますので、どの番号を背負うことになるのかにも注目です。