ユベントスは公式サイトでランスタッド(Randstad)社とのスポンサー契約を3年延長し、2020年までの契約を締結したことを発表しました。
PR
ランスタッド社はオランダに本社機能を置く世界規模の総合人材サービス会社で、人材と採用に特化した企業として知られています。
ユベントススタジアムでは両チームのベンチ前に設置されたガラスにロゴがプリントされており、中継でベンチ入りメンバーが映し出される際に目にした人も多いと思われます。
複数国でビジネスを展開するグローバル企業とのスポンサー契約を延長できたことはクラブの財政にとってプラスになると言えるでしょう。ヨーロッパのトップクラブとの差を縮めるという経営目標を達成する上でも、今回の契約延長は朗報になるはずです。
継続してきたスポンサー契約の期間が新たに延長された訳ですから、ユベントスとランスタッド社の両方にとってメリットが存在したということです。
チームとしての価値を高め、より高い水準のスポンサー料を得るブランド力を確立させることが今後の課題です。現行のスポンサー契約よりも良い条件を引き出し、新たな業種の新スポンサーを見つけるためにはピッチ上で成績を残すことが1番の近道です。
インセンティブも契約に含まれていると考えられるため、タイトルを目指し、貪欲に戦い続ける必要があると言えるでしょう。