NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ベナティア、買取オプション付きローン移籍でユベントスに加入

 ユベントスは公式サイト上でバイエルンからメディ・ベナティア選手(29)を買取オプション付きローン移籍で獲得したことを発表しました。

画像:契約書にサインするベナティア
PR

 

 クラブが発表した公式文書(PDF)は以下のとおりです。

選手メディ・ベナティアのローン移籍での獲得に対する
バイエルン・ミュンヘンとの合意事項

 トリノ、2016年7月16日 ー ユベントス・フットボールクラブはドイツのバイエルン・ミュンヘンと選手メディ・ベナティアの登録権を2017年6月30日まで300万ユーロを支払うことで獲得したことを報告いたします。

 契約にはユベントスに対し、2017年5月30日まで行使可能なオプション(2年分割で1700万ユーロを支払うことで完全移籍となる権利)も付与されています。

 ウディネーゼやローマといったセリエAのクラブで頭角を表したベナティア選手を買取オプション付きローン移籍の形態で獲得できたことはポジティブな取引と言えるでしょう。金額についてもコマン選手をバイエルンが買い取ることで捻出できる範囲内という点もポイントです。

 オーストラリア遠征に出発する前にチームに合流できたことはアッレグリ監督が1番喜んでいると言えるのではないかと思われます。

 

 なお、無事にユベントスとの契約を終えたベナティア選手はビノーボでトレーニングを行った様子が報告されています。

画像:トレーニングを行うベナティア

 ベナティア選手による加入会見は16日(土)14:30 からユベントス・スタジアムで行われ、その後、スタジアム・メガストアで 2016/17 シーズンのユニフォームを購入した先着34名のファンに対し、サインを行う予定とのことです。

 どういった抱負を語るのかが楽しみと言えるでしょう。