NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アルベルト・チェッリ、カリアリへのシーズンローンが正式発表

 財政破綻したパルマからユベントスに加わった19歳のアルベルト・チェッリ選手が今シーズンはセリエBで戦うカリアリへのシーズンローンが決定したことがチームより発表されました。

PR

 

 チェッリ選手は1996年生まれの19歳。パルマのユース育ちの選手で、セリエAでのプレー経験は2試合あります。

 ちなみに、昨シーズンはセリエBのヴィルトゥス・ランチャーノにパルマからレンタルで加わり、19試合に出場(先発7試合)し、4得点を記録しています。今シーズンも、セリエBの舞台で経験を積むことに期待が寄せられます。

 選手としての特徴ですが、プロフィール上で身長194cm/体重74kgとなっていることから、恵まれたフィジカルを上手く活かしたプレーが見せ所です。プレシーズンマッチポーランド遠征で出場した時も、その特徴を存分に見ることができました。

 

 そのため、肉体的にタフなリーグと言われるセリエBでセールスポイントにより磨きをかけて欲しいと思います。

 個人的にはクリスチャン・ビエリのように相手ディフェンスを蹴散らしてゴールに迫り、得点を記録するスケールの大きなセンターフォワードに成長して欲しいという希望がある選手です。