NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ザザ&ベラルディのユベントス加入の現実味は?

 モラタ選手は「ベニテスから連絡を受けたことはない」と移籍報道を否定しましたが、ユベントスの FW は依然として流動的です。1月から噂されていたサッスオーロのコンビを正式に加入させるのではないかと本格的に報じられるようになりました。

加入が噂されるザザとベラルディ
PR

 

 1人目はシモーネ・ザザ選手。1991年生まれの23歳で、左利きの体格を活かした典型的な CF タイプの選手です。サッスオーロが保有権を持つ選手ですが、ユベントスは買い戻し権を持っています。

 イタリア代表にも選出されているのですが、ユベントス移籍となるとレアル・マドリード時代のモラタ選手のようになると本人が感じている所もあり、移籍に乗り気であるという報道はされていません。ジョレンテ選手が移籍した際の代替選手といった所が彼の現在地だと言えるでしょう。

 

 2人目はドメニコ・ベラルディ選手です。ザザ選手と同じ左利きですが、1994年生まれの20歳で CF よりウィンガーとしてのプレーを好む傾向が見て取れます。

 フル代表への招集経験はありませんが、U-21 で順調にキャリアを積んでいます。ポジション的にユベントスにマッチしやすいのはベラルディ選手でしょう。CF としてプレーするであろうモラタ選手やジョレンテ選手とプレーエリアが重複する可能性が低いと思われるからです。

 懸念材料としてはヤンチャな面が見え隠れすることでしょう。ポグバ選手もユベントス加入当時はヤンチャな一面が見られましたが、プレーの成長と共に悪い面はなくなりました。アッレグリ監督がベラルディ選手をポグバ選手のように育てられるという自信を持っているかが獲得へのポイントになると考えられます。