NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2024/25 UEFA チャンピオンズリーグ第1節 ユベントス対PSV

 2024/25 UEFA チャンピオンズリーグ・リーグフェーズ第1節 PSV 戦を控え、チアゴ・モッタ監督とロカテッリ選手が出席した前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

チアゴ・モッタ監督:
「偉大な誇りがありますし、私達は良いチームを相手にホームでプレーします。試合開始が待ち切れません。良い試合になるでしょう。私達自身と周囲のためにも結果を手にしなければなりません。

 カルチョでは経験、熱意、欲求のすべてが必要です。エンポリでは望んだ結果を得られませんでしたが、良いプレーはできました。もう閉じた章のことです。

 重要なのはすべての対戦相手に敬意を払うことです。私達自身のこととピッチ上でしなければならないことを考えなければなりません。

 PSV はポゼッションに秀でたチームです。私達は数多くのボールを回収しなければならないですし、上手くボールを管理しなければなりません。異なる試合をプレーしなければならないのです。

 

 個人的には以前のフォーマットが気に入っていましたが、新フォーマットも気に入っています。違いは多くのチームとの対戦ですが、良いと思いますし、刺激にもなります。カンピオナートへの影響は軽微でしょう。

 引き分け数はどうなるかは神のみぞ知るです。重要なのは勝利でスタートすることです。結果を出すために良いパフォーマンスをする必要があります。

 私達はチーム全体を期待しています。コープマイネルスが明日の試合でプレーをするなら、素晴らしいパフォーマンスを示してくれるでしょう。チームメイトを共に素晴らしいことを成し遂げられるはずです。

 コープマイネルスが1ヶ月もトレーニングしていなかったようには見えません。上手く適合されています。チームの力を発揮させようとクオリティーを全面に示そうとしています。招集される選手は全員が良好です。

 

 1996年以降タイトルから遠ざかっていることがプレッシャーだとは思いません。ユベントスには世界レベルで美しい歴史があります。数多くのティフォージがいて、数多くの成功を納めて来ました。この物語はポジティブです。

 私達は明日の試合に集中していますし、それ以外は小さなことです。明日は自分達の試合をプレーしたいですし、私達の方に結果を持ち帰りたいと思います。

 ヴラホヴィッチは良好です。批判への対処方法も知っています。得点を継続すると確信していますし、無失点だったのは彼のおかげです。無得点だったとしても彼の失敗だけではありません。

 継続しなければなりません。批判を受け入れ、前を向かなければならないのです。

 

 ダニーロは良好ですし、良いトレーニングを積んでいます。重要なのは出場機会に向けた良い準備ができていることです。これはどの選手にも該当します。

 可能な限り勝ち進みたいのですが、明日から始まることです。どのボールも争い、共通の考えを持ちたいと思います。

 明日の試合はコントロール力と私達のサイドでボールを持つことが重要です。明日から始まる戦いではどの相手とも競争力を持つことが大事です」

 

マヌエレ・ロカテッリ選手:
「1年間は恋しかったです。興奮していますし、ピッチに立つことが待ち切れません。アンセムを聞くことは特別ですし、ティフォージが私達に手を差し出してくれることでしょう。

 私達は変わりました。私は最も長い在籍期間を持つ1人であり、手本にならなければなりません。

 私達はチームのレベルを引き上げる強い MF と契約しました。異なる特徴を持っていますし、彼らとプレーをすることが私は好きです。

 代表チームは私自身の目標です。しかし、今はクラブのことだけに集中しています。

 PSV は強さと組織力があります。私達は試合を支配し、勝つことに挑戦します。チャンピオンズリーグ・デビューを果たす選手達のことを嬉しく思います。アンセムを聞くことは特別だからです。

 エンポリ戦では望んだ結果を得られませんでしたし、そのことに少しの怒りを覚えます。しかし、過去のことです。今はティフォージの前で素晴らしい試合をしたいと思います」