NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 コッパ・イタリア準決勝 ラツィオ対ユベントス

 2023/24 コッパ・イタリア準決勝ラツィオ戦のセカンドレグを控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達は非常に攻撃的なラツィオを目にすることになるでしょう。彼らは2点のビハインドを挽回しなければならないからです。サッリ監督時代よりもアグレッシブですし、偉大な試合が必要になります。

 キエーザは重要なアクションを含め、いつも良いプレーをしています。明日の試合で変更が必要になるとしてもトレーニングで評価します。

 

 私達の目標はトップ4に入ることであり、その圏内に今はいます。なので、コッパ・イタリアを勝つことに挑戦します。現時点では決勝に駒を進め、カンピオナートを良い形で締めくくれるように走り続けています。

 プレーをする時は結果を得るためにプレーをします。現時点で私達は設定した目標を達成することに集中しなければなりませんし、将来のことを考えてはなりません。

 シーズンは残り1ヶ月です。最も難しく、最も重要な瞬間です。

 カリアリ戦のことは横に置かなければなりません。コッパ・イタリアでのラツィオ戦は全く別の試合になるでしょう。ボールに関して冷静かつ上手くやらなければなりません。

 

 チームのモチベーションは高いですし、決勝進出という目標を達成するために大いなる努力をしなければなりません。すでに進出が決まったと考えてはなりません。

 試合を通してピッチ上でもベンチででもチームのための仕事をしなければならないのです。無冠を恐れる必要はありません。しかし、決勝進出のモチベーションと欲求を持って生きなければなりません。

 ユベントスでは既存の価値観を超える高い志を持ち、最大限の結果を手にするためにプレーをします。成長の過程において、決勝進出はクラブの要望に沿うことになります。

 スーペルコッパに出場することも意味しますし、トロフィー獲得にも関わります。

 トロフィーを獲得するためにプレーをしますが、それによって生じるプレッシャーとも付き合わなければなりません。これが最高峰のチームに所属する楽しさでもあります。

 

 ユルディズのプレーに軽さがある?すべての選手にとっては旅路です。ユルディズは並外れたクオリティーを持っていますが、ユベントスでプレーする時はユニフォームが重みを持ちます。重要な試合では重みが増すのです。

 しかし、それらが成長させてくれるでしょう。プレッシャーが違いますし、仕事として順応しなければならないからです。

 私のようなタイプよりも “サッカーを教える指揮官” が必要との議論?何も考えていません。クラブはやりたいことを実行する権利や考える権利があるからです。

 現時点で私達にとって最も重要なのは目標を達成することです。そのために働いてきたのですから。クラブが必要なことについての評価を下すでしょう」