イタリア・ミラノにあるアディダスの旗艦店で行われたイベントに出席したカンビアーゾ選手がマスコミからの囲み取材に応じていましたのでコメントの概要を紹介いたします。
アンドレア・カンビアーゾ選手:
「私達は良い状態にありますし、シーズン終盤に私達の目標を達成するために取り組んでいます。プレッシャーはありますが、ユベントスのユニフォームを着用する限りは毎日感じています。
今年のある時点においてはスクデット獲得を夢見ていました。しかし、今は私達の主目標に集中しなければなりません。最初に設定し、困難に直面しようとも達成しなければならない目標です。
2位の座も引き続き見据えています。私達はシーズンの残り全試合に勝つことが求められているからです。
直近の数ヶ月で何かが変わったのかは分かりません。私達は一時的な落ち込みに対処することができませんでした。経験不足が引き起こした結果なのかもしれません。重要なのは今から決定的になることです。
私個人のレベルでは自分の業績に満足しています。もちろん、私に改善の余地があることは知っていますし、この道を歩み続けなければなりません。
私達はチームとしてもどの側面を完璧にする必要があるかを認識していますし、その方向に向けて取り組んでいます。
私はユベントスで非常に幸せです。クラブは私にとっての到達点ですし、監督は加入初日から私を信頼してくれました。監督には大きな感謝をしなければなりません。
A代表デビューは非常に誇らしいことです。ですが、そのことが私のアプローチや自尊心を変えることはありませんでした。
今夏の欧州選手権は私の目標ですし、代表チームに選出されることは非常に光栄です。ユベントスを通してすべてが決まることは知っていますし、私達の目の前に待ち受けていることに集中するのは正しいです」