NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第29節 ユベントス対ジェノア

 2023/24 セリエA第29節ジェノア戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「現状を認識しながら良い1週間を過ごすことができました。昨日からコンティナッサに宿泊した理由は重要な試合だと認識しているからです。

 ミリクは小さな問題を抱えました。中断期間明けに評価する予定です。ペリン、デ・シリオ、ラビオは復帰します。ですから、私達は物事をポジティブに見る必要があります。

 チームが逃してしまった道を再開する必要があったのです。だから、コンティナッサでもう1拍するよう説得しました。明日の試合は誰にとっても重要です。ティフォージは私達の側に居てくれますし、明日もそうしてくれるでしょう。それが非常に重要なのです。

 チャンピオンズリーグ出場権獲得とコッパ・イタリア準決勝進出という達成すべき目標があることを私達は理解しています。

 

 コスティッチは明日の試合でプレーする可能性が高いです。直近2試合は戦術的な判断です。イリングはトレーニングで良好でしたから。個々の選手のモチベーションを高める目的もあります。イリングは良いプレーをしました。

 ケーンは完全に回復しました。ヴラホヴィッチ、キエーザ、ユルディズもいます。ミリクの離脱は残念です。先週の試合でゴールを決めていましたから。詳細はプレスリリースを確認して下さい。

 クラブW杯はクラブが近年取り組んだことへの成果だと思います。(クラブW杯の開催期間中に契約が満了することについては)契約はまだ1年残っていますし、現在の目標に集中しなければなりません。いずれにしても美しい大会であることは確かです。

 私達は来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得しなければならないですし、5月25日に向けて1歩ずつ進んでいかなければならないのです。

 

 私達は順位表の上下を見る必要はありません。明日の試合で勝利を掴む必要があります。直近のホーム戦で勝ったのはフロジノーネ戦だけ。最後の最後まで私達を導いてくれる道を再開しなければならないのです。

 全員が常に勝点3を獲得したいと願っていますが、パフォーマンスと現在の難しい時期を考えるとアタランタ戦での勝点1は収穫です。ミスを伴った良いパフォーマンスをした時は結果に関係なく試合中にミスを分析する必要があるからです。

 直近の数試合で得点機は多くありませんでしたが失点は増えました。シーズンでは最初数回のチャンスで不注意や細部のことが原因で失点することがあります。ですから、改善が必要なのです。個人だけでなくチームとしても注意力を払わなければなりません。

 ラビオは全体練習を1度しか行っていません。90分プレーする足はありませんし、別メニューでの調整でした。ただ、彼が復帰できるというのはポジティブなニュースです。

 

 浮き沈みの激しい最近の試合でどこを改善するかと言えば、リスクを取りすぎていますのでボールを持っていない瞬間に組織力を保ってコンパクトになることでしょう。

 ユルディズが何かを欠いていることはありません。良い内容のプレーをした後、少し状態を落としているように映りました。その間にキエーザが復調した。それだけです。試合は続くため、交代が非常に重要です。

 出場機会は減りましたが、ユルディズは良好です。彼は将来を担う重要な選手ですが、平静と責任の中で成長させなければなりません」