NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第28節 ユベントス対アタランタ

 2023/24 セリエA第28節アタランタ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「シーズンのこの時期における勝点は非常に重要です。私達はナポリで良い試合をしましたが、勝点を獲得できませんでした。アタランタ戦では良い試合をしなければなりませんが、何よりも結果を出さなければなりません。

 この期間で勝点を落としてしまったことは残念です。シーズンの目標は4位以内で終えるために最高のコンディションで3月に到達し、コッパ・イタリアで準決勝に到達することでした。

 やらなければならないことは順調に進んでいますし、最善を尽くして終わらせることにしましょう。

 

 マッケニーはグループと仕事をしました。アルカラスを除いて他の選手は起用可能です。ラビオは来週には復帰するでしょう。ホーム戦で長く勝てていなかったアタランタを相手に良い試合をする準備はできています。

 ヴラホヴィッチ欠場による影響?私達には非常に良いパフォーマンスを発揮できる選手達がいます。ミリクは偉大な試合をプレーするでしょうし、ケーンも戻って来ます。

 技術とフィジカル的を兼ね備えたアタランタ戦から欧州の大会出場を懸けて1試合ずつ良い取り組みをしなければなりません。最大で勝点33が獲得可能であり、決定的ではないのです。

 異例の9年間を経て世代交代に直面しました。今は再生の時期が始まったばかりです。重要なのはチャンピオンズリーグに出場すること。多くのチームにとって経済的に決定的だからです。ただ、今年のように 6〜7 チームが争うのですから簡単ではありません。

 私達はスクデットにも挑戦していましたが、先月それを放棄することになりました。チームは成長していますが、重要な試合をプレーする必要のある選手達がいます。3〜4年後には成長し、偉大なレベルで経験を積んだ選手達が現れるでしょう。私達の大切な未来です。

 

 ナポリでは最後の30分に選手達の特性を活かして3トップを採用しました。チームは成長していますが、私達は結果の継続性を見出さなければなりません。

 試合には様々な瞬間があります。高い位置からプレスをかける時もあれば、待ち構える時もあります。アタランタのボール保持方法次第です。重要なのはその瞬間での最善策を知ることです。

 ユルディズは良くなっています。技術的ポテンシャルが評価されていた時期を経て、今は良いトレーニングに戻っています。若く非常に良い選手です。シーズン最終盤で非常に有益となるでしょう。

 ニコルッシとノンジェは若手ですが信用できる選手です。彼らが成長しなければならないのは普通のことです。

 若手選手は落ち着くべきです。バランスが取れる年齢に達するまで生理学的にパフォーマンスは上下動するからです。一例はミレッティです。難しい時期を経験しましたが、ナポリ戦では技術的にも人間的にも良い試合をしました。私達は若手と経験者を上手く組み合わせなければならないのです。

 

 ケーンは良くなっていますが、試合全体を耐える足はありません。シーズンの最後まで私達に多くの解決策を提示してくれるでしょう。

 私の将来に関する話し合いはしていません。重要なのは全員がピッチ上に集中していることです。他のことは重要ではありません。どのエネルギーもピッチに注がれていなければならないのです。

 毎試合2失点を許してしまうと勝利は遠のきます。ヴェローナ戦やフロジノーネ戦の後は心配しました。いつ失点してもおかしくなかったからです。ナポリでは上手くプレーしました。今節アタランタ戦では守備の強度が重要なのは言うまでもありません。

 アタランタの日程的な疲労?彼らは厚い選手層を持っています。彼らにとっても私達と同様に重要な試合になるでしょう」