NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第12節 ユベントス対カリアリ

 2023/24 セリエA第12節カリアリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「中断前にサイクルを良い形で終えることと5位チームとの勝点差を維持する上で重要な試合です。明日はロカテッリが代理主将を務めることになるでしょう。彼にとってのご褒美です。

 明日もシュチェスニーが出場します。UEFA のコンペティションに不参加のため、試合数が少ないことがペリンの出場機会を阻害しているのです。

 

 ガッティは明日も出場するでしょう。皮算用はできません。明日は最も重要な試合だからです。カリアリは危険な相手ですし、ラニエリが率いているのです。

 カリアリの前線にはテクニックとスピードのある選手がいます。ペターニャとパヴォレッティはフィジカルを担保してくれます。明日は難しい試合になりますし、私達は忍耐が必要になります。

 私達がする必要があるのはテクニカルな試合です。また、チームの結束は失ってはならない大事なことです。

 身近なミスはやりすぎてしまうことでしょう。過信することなく、平常心で試合に臨みましょう。試合が終了した時に私達は勝点3を持ち帰る必要があるのです。

 

 ラビオの代役にはマッケニー、ニコルッシ、ミレッティ、ロカテッリ、そして成長中のノンジェがいます。FW 陣では誰もが上手くやっています。フィレンツェでもそうでしたから。

 カリアリ戦は難しい試合です。次節がインテル戦であり、今節が中断前の試合だからではありません。私達が大事な結果を残している時期にあり、注意力やエネルギーが低下するリスクがあるからです。

 15日後の試合で何が起きるのかを考えることなく、落ち着き、謙虚さ、敬意を持って試合を迎えなければなりません。明日は重要な試合です。これまでの数試合を無駄にはできませんから。

 

 カルチョは科学とは異なりますし、毎年違った顔を見せます。私達は11試合を終えただけですし、大事なのはシーズン終盤です。このまま静かに事を運ぶ必要があります。

 中断明けにはA・サンドロとT・ウェアは復帰するでしょう。ダニーロは難しいと思います。

 移籍市場に関してクラブと話し合ったことはありません。しっかりとした団結力のあるグループを有しているのですから。プレー機会の少ない選手たちがグループの強みです。

 

 マッケニーを中盤 MF で起用し、カンビアーゾかイリングを右 WB に回すことも可能でしょう。もちろん、システム変更も選択肢です。

 ダニーロの負傷は大きいものではありませんが深いものです。1歩ずつ進みましょう。彼がインテル戦に間に合えば良いことですが、そうでないならリスクを取ることは好みません」