ユベントスは公式サイト上でカイオ・ジョルジ選手のフロジノーネへの期限付き移籍が決定したと発表いたしました。今夏の移籍市場で3人目の武者修行選手となります。
ブラジル出身のカイオ・ジョルジ選手は2002年1月生まれの21歳。2021年夏にサントスからユベントスに加入し、トップチームでの出場機会を伺っていた FW です。
ただ、2022年2月にBチームの一員として出場したプロ・パトリア戦で右ひざ膝蓋腱を断裂。2022/23 シーズンをも棒に振る形となり、2023/24 シーズンは「復活をアピールするためのコンスタントな出場機会」を欲していました。
カイオ・ジョルジ選手の新天地となったのはセリエA昇格組のフロジノーネ。
フロジノーネには今夏の移籍市場で MF バッレネチェア選手と FW スーレ選手が期限付き移籍で加入しており、カイオ・ジョルジ選手はユベントスから加入する3人目の選手となります。
ディ・フランチェスコ監督が率いるフロジノーネは 4-3-3 または 4-2-3-1 がベースとなるため、カイオ・ジョルジ選手が得意とする『左サイドの攻撃的なポジション』が存在します。
8月上旬の “ヴィッラール・ペローザ” で見せた「左サイドからのカットイン」は期待感を抱かせる武器です。FW は得点に関与する仕事をするほど評価が高まるため、まずはコンディション面でアピールが必要でしょう。
ユベントスとしては「対面した相手 DF をスピード以外の武器で突破できる術を有する FW」を必要としており、カイオ・ジョルジ選手やユルディズ選手に期待をしていると思われます。
フロジノーネでカイオ・ジョルジ選手が復活の狼煙を上げてくれることに期待です。