NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ロカテッリ:「チームが情熱を取り戻し、私自身はチームに大きな手を差し伸べることが重要」

 主戦レジスタとして今季もユベントスの中盤を支えてくれることが期待されるロカテッリ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビュー取材に応じていましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マヌエレ・ロカテッリ選手:
「(UEFA カンファレンスリーグ不出場への)残念さはあります。欧州のコンペティションなのですから。しかし、この問題をクローズし、ピッチ上に集中するための重要な1歩だと私は思います。

 私達にはカンピオナートとコッパ・イタリアがあります。これら2つが目標であり、再生について話すことができると考えています。

 現状は再構築の段階です。私達は目標を掲げています。チャンピオンズリーグに戻ることは確かに重要でしょう。コストが何もかからないのですから。

 

 最も重要なのは熱意を取り戻すことです。私達は非常に困難な1年を過ごして来ました。他の人々と同様に私達選手はそれを背負って来ました。

 個人的には私自身がもっとやらなければならないことは分かっています。ユーヴェにいる訳ですし、私は非常に野心的であり、大きな手を差し伸べなければならないと思っています。

 これが私自身の今年の目標です。

 もう1つの目標は代表チームです。(ロカテッリは選外という)直近の招集には少しのフラストレーションを覚えました。

 欧州選手権に行きたいですし、欧州選手権でプレーしたいのです。ユーヴェは代表チームにとっての確固たる道でなければなりません。

 

 T・ウェア?飛ぶように走る選手ですね。非常に速いですし、すぐにチームに適応し、耳を傾ける選手です。

 私達はT・ウェアにユーヴェの価値観を上手く引き継がなければなりません。しかし、私は彼が加入初年度の今季から上手くプレーしてくれると思います」