NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスで 2023/24 シーズンに向けたメディカルチェックが始まる

 ユベントスは公式サイト上でプレシーズン前の恒例行事であるメディカルチェックが開始されたと報告いたしました。現地7月10日(月)の初日にはヴラホヴィッチ選手やブレメル選手など一部の主力選手も参加しています。

 初日のメディカルチェックに参加した選手は下表のとおりです。

PR

 

表: 2023/24 シーズンのプレシーズン初日から参加した選手
Po 選手名
1st
(6)
GK ペリン、ピンソーリョ
DF ブレメル
FW ヴラホヴィッチ、スーレ、イリング
B
(7)
GK ダッファラ
DF ハイセン
MF ニコルッシ、ラノッキア、バッレネチェア
FW アケ、ユルディズ

 トップチームでは6月の国際Aマッチデー期間に各国代表での活動を行わなかった選手たちが初日のメディカルチェックを受診しました。

 2022/23 シーズンはBチームから期限付き移籍の形で武者修行に出ていた若手選手も同様です。こちらの選手は「北米プレシーズンツアーに帯同」が前提と言えるでしょう。

 

 ユベントスは7月22日にアメリカ・サンフランシスコでバルセロナとの親善試合が予定されており、合流した選手からコンティナッサの練習場でフィジカルトレーニングに励むことになると思われます。

 現地11日(火)はガッティ選手を皮切りにロカテッリ選手やケーン選手などがプレシーズン前に行うメディカルチェックを受診するためにJメディカルを訪問しています。

 ユベントスが 2023/24 シーズンに向けた良いプレシーズンを過ごすことができるのかに注目です。