NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第24節 ユベントス対トリノ

 2022/23 セリエA第24節トリノ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ダービー戦は誰にとっても重要ですが、特に私達にとっては順位を上げなければならないという意味で重要です。私達は勝点を積み重ね続けなければなりません。

 試合は非常に難しくなるでしょう。トリノはアグレッシブであり、良いクオリティーを有しており、素晴らしい準備をして来るからです。

 キエーザは6日間ほど仕事をほとんどせずにチームに合流しました。先発は難しいでしょう。長期離脱をしていた選手は管理が必要です。2試合連続で出場した代償を疲労で払うのは当然ですが、彼は元気です。

 ポグバも上向きです。必要であれば彼もプレーするでしょう。ただ、長時間のプレーはできません。

 

 ボヌッチの状態は良くなっています。スペツィア戦とナント戦のピッチで自信を取り戻しました。彼も長期離脱をしていました。状態は良いのですが、トリノ戦ではベンチスタートになるでしょう。

 ボヌッチがいることは重要です。主将であり、必要とされる存在だからです。

 ユリッチのチームはアグレッシブでプレッシャーを相手に与え続け、強度の非常に高い試合になります。良い入りをしなければなりません。目の前にある小さな目標が私達の強みです。

 ヴラホヴィッチは元気ですし、ミリクとカイオ・ジョルジを除く他の選手たちも元気です。3日ごとにプレーをするため、全員が準備しなければなりません。トリノとの試合は常に困難であり、エピソードを味方に付けなければなりません。

 

 ピッチ外で何が起ころうとも勝点を取るためにプレーしなければなりません。ここまで勝点47を獲得し、目標である4位圏内に入っています。

 チャンピオンズリーグで失敗したことは受け入れなければなりませんが、私達が思い描いていたユベントスとは言えません。ポグバやキエーザが復帰しても即座に私達が知っている選手に戻る訳ではないからです。

 ポグバには他の選手と同じように話しています。歩みを戻すための重要なシーズンであることを理解しなければなりません。良い形でシーズンを締めくくり、私達に手を差し伸べるためのインセンティブを持たなければならないのです。

 パレデスは良い姿とそうではない姿を交互に見せながら多くの試合をプレーして来ました。私達にとって重要な選手ですし、他の選手たちと同様にここから最後まで私達の目標を達成するために貢献しなければなりません。

 

 勝点剥奪?アタランタ戦やモンツァ戦でネガティブな影響が出たことは否定できません。私達がリーグ戦でのミニ目標を達成していることと自信を失っていないことは明白です。勝点47を獲得していますから。

 チームとして勝点剥奪分を除いて4位以内に相当する勝点数でシーズンを終えなければならないことは理解しています。そしてコッパ・イタリアとヨーロッパリーグで良い結果を残すことも目標です」