NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ボヌッチとポグバがピッチ上の練習に合流したユベントス、ラツィオ戦に向けた調整を本格化

 ユベントスは公式サイト上でセリエA第29節ラツィオ戦に向けた調整を進めていると発表いたしました。なお、現地4月6日の練習ではボヌッチ選手とポグバ選手が全体練習に合流しています。

PR

 

 4月4日(火)にインテルとのコッパ・イタリア準決勝を終えたユベントスは試合翌々日の6日から週末に行われるセリエA第29節ラツィオ戦に向けた調整を本格化。

 プレス回避を念頭に置いたビルドアップ練習やシュートに持ち込むフィニッシュの局面での連携を中心にしたトレーニングが実施されたと報告されています。

 この日の全体練習では離脱していたボヌッチ選手とポグバ選手がピッチ上でのトレーニングを再開。復帰が近づきつつあります。

 

 ユベントスのスケジュールですが、今週末のラツィオ戦だけが「前後に中2日での公式戦がない日程」です。

表1:ユベントスの対戦カード【2023年4月】
ミッドウィーク 週末
日付 対戦相手 日付 対戦相手
1日
(土)
H:ヴェローナ
【セリエA第28節】
4日
(火)
H:インテル
【Coppa 準決勝】
8日
(土)
A:ラツィオ
【セリエA第29節】
13日
(木)
H:スポルティング
【UEFA EL 準々決勝】
16日
(日)
A:サッスオーロ
【セリエA第30節】
20日
(木)
A:スポルティング
【UEFA EL 準々決勝】
23日
(日)
H:ナポリ
【セリエA第31節】
26日
(水)
A:インテル
【Coppa 準決勝】
30日
(日)
A:ボローニャ
【セリエA第32節】

 つまり、8日(土)のセリエA第29節ラツィオ戦と13日(木)の UEFA ヨーロッパリーグ準々決勝スポルティング戦には主力選手が出場する可能性が大です。

 控え選手や若手有望株は来週末のセリエA第30節サッスオーロ戦が「現実的な出場機会」となるため、“Bチームでの出場資格がある選手” はそちらに回ることになるでしょう。

 

 週末のセリエAの試合ではラツィオ、サッスオーロ、ナポリとポゼッション型のチームとの対戦が控えています。

 中2日の日程でボールを保持することを好む相手に走らされる展開になると苦しいだけにアッレグリ監督がどのような準備をして連戦に臨むのかに注目です。