NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ティフォージ向けの公開練習でスポルティング戦に向けた調整を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地4月10日から UEFA ヨーロッパリーグ準々決勝スポルティング戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、この日の練習はティフォージ向けに公開されています。

PR

 

 13日(木)に UEFA ヨーロッパリーグ準々決勝スポルティング戦を控えるユベントスはイースター休暇明けの10日からコンティナッサの練習場での調整を開始。

 ティフォージ向けに公開された練習ではラツィオ戦に先発した選手は軽めの調整を実施。それ以外の選手はポゼッションやミニゲームで調整したことが報告されています。

 10日の全体練習にはポグバ選手が復帰。ゲーム形式のトレーニングにも元気に参加していたことから13日(木)のスポルティング戦での招集メンバー入りは濃厚な状況です。

 一方でデ・シリオ選手とヴラホヴィッチ選手は全体練習には加わらず。ラツィオ戦で右足首を痛めたヴラホヴィッチ選手のスポルティング戦出場は黄信号が灯っていると言わざるを得ないでしょう。

 

 木曜日開催のヨーロッパリーグを戦った後の週末に行われるセリエAの公式戦は中2日で迎える日程です。

表1:ユベントスの対戦カード【2023年4月】
ミッドウィーク 週末
日付 対戦相手 日付 対戦相手
1日
(土)
H:ヴェローナ
【セリエA第28節】
4日
(火)
H:インテル
【Coppa 準決勝】
8日
(土)
A:ラツィオ
【セリエA第29節】
13日
(木)
H:スポルティング
【UEFA EL 準々決勝】
16日
(日)
A:サッスオーロ
【セリエA第30節】
20日
(木)
A:スポルティング
【UEFA EL 準々決勝】
23日
(日)
H:ナポリ
【セリエA第31節】
26日
(水)
A:インテル
【Coppa 準決勝】
30日
(日)
A:ボローニャ
【セリエA第32節】

 これらの2試合で主力選手を先発フル出場させても、両方の試合で好パフォーマンスを維持することは現実的ではありません。選手のコンディションを上手く見極めて起用することがポイントになるでしょう。

 

 3月の国際Aマッチデーによる中断期間明けに良い再スタートを切れたとは言えない試合内容が続いているだけにチーム状態を上手く立て直すことができるのかに注目です。