NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2022/23 プレシーズン・マッチ ユベントス対アトレティコ・マドリード

 コンティナッサの練習場で行われた 2022/23 プレシーズン・マッチのアトレティコ・マドリード戦に 0-4 で敗れたユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「今週はハードワークをしていましたし、少し疲労がありました。

 この試合ではあのような相手との試合で勝つためには異なるメンタル・アプローチが必要であると改めて考えさせられました。15日の試合は勝点3が懸かっているからです。

 私達はテクニックをユッスルサッスオーロと相対します。私達にはクオリティーがあり、カンピオナートを上手くスタートするチャンスがあります。しかし、裏を返せば狡猾にしなければなりません。

 敗戦は私達にとって良いことです」

 

ダニーロ選手:
「私達には疲労と時差ボケがまだ残っていました。私は睡眠時間を上手く確保できなかったですし、チームメイトたちもそうでした。私達は常に競争し、勝利を目指すチームから学ばなければなりません。

 結果について深く考えすぎないようにします。明確な改善余地はありますし、注意レベルを上げなければなりません。明確なアイデアだけでは不十分であり、競争心が必要です。

 我々はユーヴェであり、私達はサッカー界で重いユニフォームを身に纏っており、当たり前のことではないのですから。ティフォージの声援を受けながら昨季よりも良いシーズンにしたいと思います」