NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2022/23 セリエA第8節 ユベントス対ボローニャ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2022/23 セリエA第8節ボローニャ戦に 3-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「スピリット、コンパクトさ、明確さ、重要な勝利に気に入りました。私達は1ヶ月も勝利から遠ざかっていたのです。注意深く行動しなければなりません。ペースを下げる必要のある場面で攻撃時のミスをしていたからです。

 仕事を続けなければなりません。私達はカンピオナートとチャンピオンズリーグで遅れを取っているからです。

 選手たちには無理をするなと伝えました。即座に試合を終わらせたいとの欲求がリスクになり得るからです。私達は忍耐を持ち、好機でアドバンテージを得ました。これらの瞬間では明晰さと冷静さが必要なのです。

 ミリク?非常に上手くサッカーをする選手で知性があり、動きが良く、私達はそのことを知っています。また、ヴラホヴィッチとの共存ができる選手です。

 今夜の試合で復帰した選手たちは非常に重要です。まだ復帰を待っている選手もいますが、選手のローテーションが可能になるので重要なのです。

 ロカテッリは非常に良いプレーをしていましたし、彼の後を引き継いだパレデスも同様です。ラビオは他の選手とは異なるエンジンを積んでおり、良い瞬間にあり、非常に重要なシーズンを送ることになるでしょう」

 

アレックス・サンドロ選手:
「今週は正しいメンタリティーで仕事に取り組みました。勝点3を持ち帰らなければならなかったですし、試合を上手くコントロールし、チームとしてプレーしました。

 シンプルにならなければなりません。今日はそれができました。後方は非常に注意深かったですし、前線は遅かれ早かれゴールが生まれることを理解していました」

 

フィリップ・コスティッチ選手:
「ゴールとチームの勝利で幸せです。本当に重要でした。この1ヶ月は複雑だったからです。ドゥシャン(・ヴラホヴィッチ)のアシストには感謝しています。今後はお返しをしたいですね。

 今はチャンピオンズリーグのことを考えています。先月に起きたことをすべて払拭したいですし、私達に寄り添ってくれるティフォージに報いたいと思います」