ユベントスは公式サイト上で北米ツアー中のトップチームがロサンゼルスにあるロヨラ・メリーマウント大学で調整を継続していると発表いたしました。ロサンゼルス FC に移籍したキエッリーニ選手の表敬訪問も受けています。
PR
現地22日にネバダ州ラスベガスのアレジアント・スタジアムでグアダラハラとの親善試合を行ったユベントスはカリフォルニア州ロサンゼルスに移動。ロヨラ・メリーマウント大学でトレーニングを再開しました。
次戦のバルセロナ戦は現地時間26日にテキサス州ダラスで開催されますが、トレーニングの拠点は3試合目が行われるロサンゼルスに置くことになります。これは移動の手間を最小限にする措置と言えるでしょう。
なお、現地24日のトレーニングにはロサンゼルス FC に移籍したキエッリーニ選手が訪問。旧交を温めています。
少し気になる情報としては「ポグバ選手が24日のトレーニングでは別メニューだったこと」でしょう。前日の23日は全体練習を消化していただけに大事に至っていないことを願うばかりです。
バルセロナはシャビ監督が求める「前線からのハイプレス」を選手たちが実践しており、26日の試合でも同様のプレーを見せることでしょう。
アッレグリ監督が昨季の課題として浮き彫りになったプレス回避で改善の度合いを示せるのかにも注目です。