2021/22 シーズン最後の親善試合となったアタランタ戦に 3-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
PR
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「今夜は素晴らしいアタランタを相手にした偉大なテストでした。前半は2得点を見つけましたし、秩序のある守備もしていました。
私達はいくつかの場面においては試合をより的確に解釈すべきだったことは確かです。垂直化しすぎた場面もあったからです。後半の試合解釈は非常に良いものでしたし、私達は満足しています。
今日の試合で私が最も気に入っているのは選手たちが示したスピリットです。特にウディネーゼとの初戦を考慮したものでした。
グループは日々成長していますし、これは来るべきシーズンに向けて欠かせない側面です」
フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「状態は非常に良いです。良いフィーリングですし、遅れて合流した選手たちと同様にベストコンディションを模索しています。今日、私達はアタランタのような強いチームを相手にインテンシティーが伴った良い試合をしました。
精神は正しいものですし、私達は謙虚さと自己犠牲の精神を持ってこのように継続しなければなりません。これらは私達を際立たせてきた特性です。私達が目標を達成するための基礎となるでしょう。
私は新シーズンに向けた準備ができています」