NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第26節 ユベントス対アタランタ(延期分)

 雪で延期となっていた 2017/18 セリエA第26節アタランタ戦のアッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:アタランタ戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「負傷で起用できないのはクアドラードとベルナルデスキです。A・サンドロは昨日のトレーニングで少し疲れていますが、他の選手は良好です。メンバーはこれから決める予定です。

 明日は良いプレーをしているアタランタから勝点3を獲得しなければなりません。ナポリとの勝点1差ですし、スクデット争いから引き離されていないからです。

 

 マテュイディは予定より早く復帰し、3試合でプレーしています。ピアニッチは 99.9% プレーします。ブッフォンも先発の予定です。

 アタランタとの試合は難しいものです。ベンチにも良い選手が控えています。フィジカルがあり、良いテクニックを持っていますし、私達は敬意を払わなければなりません。ですが、勝点3を獲得しなければならないのです。

 他人の意見にコメントすることはありません。ナポリは素晴らしい戦いをしていますし、私達とマッチレースを続けていることから誇りを持つべきと言うことができます。

 ナポリは70ポイントを獲得しており、勝点100に達する可能性があります。私達はすべてのコンペティションを戦っているため、難しい道のりが待ち受けていることでしょう。計算はしません。1試合ずつ考えなければなりません。ですから、明日と土曜日の試合を考えています。

 

 イグアインとマンジュキッチの状態を見なければなりません。前者は打撲を負っており、後者は復帰直後だからです。

 クアドラードは治療を継続中であり、起用はできません。シーズン絶望とならないことを望んでいますが、いつ起用可能となるのかは分かりません。そけい部の問題を抱えているからです。

 ベルナルデスキは補強作業を開始しました。早期に回復していることを期待しています。

 

 最多勝点への関心はありません。リーグを制することができなら、81ポイントでも満足です。イグアインは世界最高であり、信じられないスキルを持っています。ゴールを取るだけでなく、アシストをする能力も超一級です。

 ベナティアを含め、全員が良好です。疲れがあるのはA・サンドロだけです。キエッリーニは回復していればプレーしますし、そうでなければ休養です。

 マンジュキッチは並外れた選手です。すべてのクロアチア人がスポーツをする素晴らしい能力を持っています。今季終盤にとって重要ですし、どの選手かが休まなければならないのです」