NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: カスタノスが昇格組のサレルニターナに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上でカスタノス選手がセリエA昇格組のサレルニターナに期限付き移籍をすると発表いたしました。期限は1年間で買取・買い戻しのオプションが付随しています。

画像:サレルニターナへの期限付き移籍が発表されたカスタノス
PR

 

 キプロス出身のカスタノス選手は1998年1月生まれの23歳。2014年1月にユベントス(のプリマベーラ)に加入し、直近は “武者修行” を続けている MF です。

 昨季(= 2020/21 シーズン)はセリエBのフロジノーネに期限付き移籍。34試合2396分に出場し、2ゴール1アシストの結果を残しています。

 主力選手としての成績ですから、今季はセリエAでも印象の残るプレーができるかが鍵となるでしょう。

 

 カスタノス選手が期限付き移籍で加入するサレルニターナは昨季のセリエBを2位で終え、セリエAへの自動昇格を手にしたチームです。今季は「セリエA残留」が目標となるため、経験を有するベテラン勢とのポジション争いがポイントです。

 カスタノス選手は 2016/17 シーズンに期限付き移籍をしていたペスカーラでセリエAの出場経験があります。その時は「若手有望株」の扱いでしたが、今回は戦力としてどこまで計算できるかで評価されるはずです。

 持ち味を発揮し、カスタノス選手がセリエAで通用することを証明できるのかに注目です。