NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ブッフォン、今季(= 2020/21 シーズン)でユベントスを退団すると正式に表明

 カタールの『ビーイン・スポーツ(beIN sports)』で「今シーズンでのユベントス退団」を発表したブッフォン選手が自身の SNS でメッセージの掲載していましたので紹介いたします。

画像:今季でのユベントス退団を発表したブッフォン
PR

 

ジャンルイジ・ブッフォン選手:
「始まりには終わりがあります。そしてユーヴェでの2度目の終わりです。決定は熟慮を重ねた上で数ヶ月前に下しました。しかし、簡単な決断ではありませんでした。

 なぜなら、このカードを切ることは簡単ではなかったからです。ここには私の物語があり、喜びがあり、涙がある私の家です。ですが、その瞬間が来たことは分かっています。これ以上の感謝はありません。

 私はすべてを捧げましたし、それ以上のものを受け取りました。時は来ましたし、すべてが書かれています。常に最後まで」

 

 




 

 2018年夏に「ユベントスの正 GK としての選手キャリア」が終わりを告げ、(PSGでの1シーズンを経験した後の)2021年夏に「第2GK としてのキャリア」も終焉を向けることが選手自身から公表されました。

 おそらく、ユベントスの選手としての最終戦は5月19日(水)に開催のコッパ・イタリア決勝となるでしょう。

 決勝戦の会場であるマペイ・スタジアムは今日のセリエA第36節サッスオーロ戦の試合会場でもあります。そのため、予行演習も兼ねた形でブッフォン選手が先発する可能性は十分にあると考えられます。

 ブッフォン選手がどのような形でユベントスとの2度目の別れを迎えるのかに注目です。