NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベルナルデスキが新型コロナ陽性、現在隔離下の選手は3人に

 ユベントスは公式サイト上でベルナルデスキ選手が新型コロナの陽性反応を示したため、隔離対象になったと発表いたしました。なお、選手は無症状とのことです。

画像:新型コロナ陽性で隔離となったベルナルデスキ

 4月6日(火)時点において、新型コロナ陽性で隔離対象となっているユベントスの選手は下表のとおりです。

PR

 

選手名


DF
  • デミラル(3月26日に陽性反応)
  • ボヌッチ(4月1日に陽性反応)
  • ベルナルデスキ(4月6日に陽性反応)
選手名




GK -
ペリン
ブコッセ
DF デ・リフト、A・サンドロ、クアドラード
ルガーニ、ペッレグリーニ、ロメロ
ローザ、ドラグシン、アルチビアーデ、ディ・パルド、バルビエリ、ウェズレイ
MF マッケニー、ベンタンクール
-
ラノッキア
FW ロナウド、ディバラ
ピアツァ
ブリヘンティ

 

 ユベントスではボヌッチ選手がイタリア代表から戻って来た際の PCR 検査で陽性反応を示したことで隔離が開始。ベルナルデスキ選手は「その5日後に陽性反応」を示して隔離対象となりました。

 選手は無症状ですから、「検査で2回連続陰性となった時が復帰時期」となるでしょう。ここで懸念となるのは「ユベントス内でクラスターが発生している場合」です。

 ベルナルデスキ選手は『リトアニアからの帰路の際』に曝露(=ウイルスが体内に侵入)した可能性が高く、その後のユベントスでの活動時に感染源となっている可能性が否定できないからです。

 陽性者の発生状況によっては今後の試合が延期となることも十分に起こり得ると言えるでしょう。

 

 まずは新型コロナ陽性反応で強制的に離脱となったベルナルデスキ選手の1日も早い回復を願いたいと思います。