NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベルナルデスキの新型コロナ陽性による隔離が解除、パルマ戦の試合当日からチームに合流へ

 ユベントスは公式サイト上でベルナルデスキ選手が新型コロナ陰性になったことが確認され、隔離対象が終了したと発表いたしました。なお、現地21日(水)に予定されているパルマ戦の試合当日にチームに復帰する見通しとなっています。

画像:戦線に復帰するベルナルデスキ
PR

 

 3月の国際Aマッチデーでイタリア代表に参加していたベルナルデスキ選手はボヌッチ選手が陽性となった後の4月6日に陽性反応を示し、隔離の対象となったことでチームから離脱していました。

 その後、ベルナルデスキ選手は現地4月20日に PCR 検査で2回連続陰性となったことで隔離の対象から外れ、チームに合流することが可能になっています。

 

 なお、ユベントスは現地21日(水)のナイトゲームでセリエA第32節パルマ戦が予定されています。アリアンツ・スタジアムでのホーム主催試合ですから、ベルナルデスキ選手は試合当日の午前にチームに合流する流れとなるでしょう。

 ただ、約2週間の隔離で十分なトレーニングを積むことができていないため、ベンチ入りに留まるものと予想されます。

 状態を仕上げることがスムーズに進めば、今週末のフィオレンティーナ戦で一定の出場時間が訪れる可能性はあると思われます。

 

 メディアの注目度は低いものの今季終了後に去就問題が生じるベルナルデスキ選手がシーズン最終盤で存在感を発揮できるのかに注目です。