NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

デ・リフトの新型コロナ陰性が確認、現地24日(日)のセリエA第19節ボローニャ戦の招集メンバーに復帰

 ユベントスは公式サイト上でデ・リフト選手が新型コロナ陰性と確認されたため、隔離解除になったと発表いたしました。なお、同選手はセリエA第19節ボローニャ戦の招集メンバーに復帰しています。

画像:新型コロナ陰性が確認されて戦線復帰となるデ・リフト
PR

 

 デ・リフト選手は現地1月8日(金)に新型コロナ陽性が確認されて隔離対象となっていたものの、現地23日(土)に陰性が確認されて隔離は解除となりました。

 ユベントスは24日(日)のランチタイム・キックオフでセリエA第19節ボローニャ戦を控えており、デ・リフト選手はJ・ホテルでチームに合流し、ボローニャ戦に帯同する予定であることが発表されています。

 

 なお、2021年1月23日時点におけるユベントス関係での新型コロナ罹患・回復歴は以下のとおりです。

選手名


DF
  • A・サンドロ(1月4日〜)
選手名




GK -
ペリン
ブコッセ
DF デ・リフト、クアドラード
ルガーニ、ペッレグリーニ
ローザ、ドラグシン、アルチビアーデ、ディ・パルド、バルビエリ、ウェズレイ
MF マッケニー
-
-
FW ロナウド、ディバラ
ピアツァ
ブリヘンティ

 現時点で隔離対象となっているのはA・サンドロ選手のみ。軽度の症状が出ていると報告されていたものの、来週には隔離解除となることが期待されます。

 一足先に隔離が解除されたデ・リフト選手ですが、ボローニャ戦での先発復帰となる可能性は低いと思われます。無理に先発起用しての筋肉系トラブルは絶対に回避したいところですから、プレー時間には注意を払う必要があるでしょう。

 

 ピルロ監督が今後の日程を見据えてどのような選手起用を見せるのかにも注目です。