NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2020/21 セリエA第13節 パルマ対ユベントス

 スタディオ・エンニオ・タルディーニで行われた 2020/21 セリエA第13節パルマ戦に 0-4 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2020年12月20日付)
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「ロナウドは PK を失敗したことに腹を立てていましたが、私達は考える時間が数日ありましたし、彼自身はゴールを決めるためにどれだけ気を配っているかを示していました。水曜日の結果はハッピーではなかったのですが、パフォーマンスは良いものでした。

 私達はアタランタ戦で落としたポイントを取り返さなければならなかったですし、それを最高の形ですることができました。組織的な試合をする必要がありましたし、この試合に勝利する必要も得点する必要もありました。私達は良いサッカーでそれができました。

 良い瞬間にあります。相手がボールを持った時に襲いかかる形が私は好きですし、私達は成長しています。正しいスピリットが選手たちの中に入り込んでいます。

 しかし、私達はまだ始まったばかりですし、どの試合ででもこの態度を示さなければなりません。

 マッケニー?彼は偉大な略奪者であり、多くのボールを回収します。ですが、スペースに侵入することも得意です。モラタ?驚いてはいません。彼が偉大な選手であることを私達は知っていましたし、状態の良い時は何でもできる選手です」

 

デヤン・クルゼフスキ選手:
「パルマに戻ってこれて非常に幸せです。私はこのスタジアムが好きです。

 プレーする時は楽しまなければならないですし、私達は互いにコラボレートしました。ベストのパフォーマンスをするためにポジションを入れ替え、周囲の仲間を見ることが重要です。

 このようにプレーすることが私は好きですし、チームを助けるためにもっと成長したいと思っています。監督は私に多くの自由を与えてくれましたし、私を幸福をもたらしてくれました。

 得点ですか?プレーをする時はいつもゴールを目標に考えていますし、それができた時はハッピーです」