NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第6節 バルセロナ対ユベントス

 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第6節バルセロナ戦を控え、ピルロ監督とボヌッチ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:バルセロナ戦に向けた前日会見を行うピルロ監督とボヌッチ選手
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「パフォーマンスは特に重要です。ラウンド突破に不可欠ではありませんが、成長の道筋と信用の獲得には不可欠です。私達はバルサ戦のような試合を必要としています。

 ロナウドとメッシは過去20年に渡って他とは別格の存在であり、彼らに大きな拍手を送る必要があります。クリスティアーノが私達といることは十分幸運なことですし、重要なステージで彼が戻ってくることを見たいと思っています。彼が勝たせてくれることを願っています。

 ブッフォンは負傷から復帰しました。彼がプレー可能かを見ますが、先発に値する選手です。

 私達は DF を5選手擁しており、その中から選びます。デ・リフトは復帰から5試合プレーしていますし、非常に若いとは言っても少しの疲労があります。彼の状態は明日チェックします。

 カンプノウで重要なチームと対戦するのはいつも難しいことです。自分たちを上手く守り、得た機会を活かすことに長けている必要があります。第2節での対戦?敗戦は常に改善に値します。

 トリノ戦では前後半で全く異なる態度でした。結果は自信を与えるものの、特定の DNA が欠落していてはなりません。

 100% で試合にアプローチをしない選手は好きではありません。ハードで遠征も多くそうしたことが起きる時期があることは理解しています。しかし、バルセロナ戦ではそうしたことは起こりません」

 

レオナルド・ボヌッチ選手:
「前回対戦ではモラタのゴールが取り消されたこともあり、センチの差で敗けたと言えるでしょう。

 ダービー戦を制した姿勢が必要になると私達は理解していますし、試合開始から土曜日の後半に見せた内容となることを望んでいます。3点が必要なのは知っていますが、クオリティーが彼らを傷つけられると認識しています。

 チャンピオンズリーグは歴史的に偉大ですし、夢見ることは悪くはありません。このコンペティションは国内リーグ戦とは違った刺激を与えますし、自尊心を高めて改善を欲求するために偉大なチームとの対戦で勝利する可能性があります。

 チャレンジを見れるのは良いことです。サッカーの歴史で最高の2チームの対戦になるでしょう。

 メッシの止め方?偉大なチームです。彼はカンピオーネですし、彼自身が試合を勝たせることができます。ですが、私達は彼のクオリティーを抑え、クリスティアーノを輝かせることができます。

 ロナウドはこの試合に向けて準備して来ました。決定的でありたいという彼の欲求は今は明らかになっていません。ユーヴェに加入してから彼は誰にとっても手本であり、誰もが成長のために彼から秘訣を盗もうとしていますよ」