アリアンツ・スタジアムで行われた 2018/19 セリエA第24節フロジノーネ戦に 3-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達は良いコンディションにあります。パルマ戦での出来は別にして、私達は良い状態ですし、重要な瞬間を迎えています。チームの努力も良いですし、選手個々も同様です。
ボヌッチとキエッリーニが1分からプレーできたことはチームにとって良いことです。怪我から戻り、より良いスタートが切れました。
ディバラのことは嬉しく思います。彼は偉大なパフォーマンスを示しましたし、素晴らしいゴールも決めました。攻撃陣はこのために生きているのです。ユベントスはライン間で良いプレーができる彼のような選手を必要としているのです。
今季は試合での役割が変わったことで彼にスペースと得点と少なくなりましたが、彼は良いプレーを続けています。
得点を決めるためにマドリードへ行きましょう。難しい試合になるはずですが、私達は良好です。トレーニング?いくつかの疑問はありますが、重要なことは正しい注意力を持って挑戦にアプローチすることです」
マッティア・デ・シリオ選手:
「リズム的にも技術的にも良い試合でした。後半はいくつかのミスがありましたが、結果は既に安全圏でしたし、良い形で試合を終えることができました。
非常に難しい試合が待ち受けているとは言え、私達の感覚はポジティブです。180分以上のプレーが求められる対戦ですし、水曜日の試合は最初の1分から正しい態度で私達は臨むことでしょう。
もちろん、私はプレーしたいです。しかし、それを決めるのは監督ですし、私達がどのような戦術的な準備をするかも決めることになるでしょう」
レオナルド・ボヌッチ選手:
「マチルダが私達家族にさらなる光を与えてくれました。ゴールは娘と偉大な女性である妻、そしてこの2年間私の近くにいてくれた人々のものです。
観客の称賛?私は常に最大限を尽くしていますし、ティフォージの愛情は重要です。私達がチームとして成長を続け、シーズンの最後に到達することを私は約束します。
私達は良い状態ですし、アトレティコとの試合前に勝利したことを嬉しく思います。注意力を持ってマドリードに行きましょう。彼らはわずかなことでも諦めないのですから」