NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第3節 フェレンツバーロシュ対ユベントス

 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第3節フェレンツバーロシュ戦を控え、ピルロ監督とクアドラード選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:前日会見を行うピルロ監督とクアドラード
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「ブダペストは美しい都市ですし、以前にも来たことがあります。しかし、私達はフットボールをし、良い試合をするために来ました。

 バルセロナは私達に改善の必要性を理解させました。また、特定の試合をプレーするにはより決定力を持っている必要があります。偉大なチームと対戦することは分かっていましたし、早い段階で対戦できたことは今後に役立つことでしょう。

 チェゼーナ戦でも同じフォーメーションでプレーしました。コンセプトは変わりません。ラムジー、クルゼフスキ、他のどの選手がプレーしようと私は同じ仕事を要求します。

 

 フェレンツバーロシュの試合はチャンピオンズリーグで見ました。バルセロナ戦での結果には値しないものだと思います。

 素早い選手がいますし、良いプレーレベルにあります。私達は敬意を払わなければなりません。難しい試合になるでしょうし、フェレンツバーロシュから勝点3を得ることは他のチームから獲得するのと同じだからです。

 観客の前でプレーするのは良い効果があります。守備面ではより困難な感覚が与えられるからです。観客が相手チームをサポートすると私達のテンションは上がりますし、私達全員にとってポジティブなことでしょう。

 

 キエッリーニは怪我から回復し、良いトレーニングを積んでいます。明日の夜は起用可能です。

 試合ごとに選手が変わろうとも、姿勢は常に同じでなければなりません。マッケニーは先日プレーしましたし、ラムジーやクルゼフスキは最初にプレーしました。

 誰がプレーするかではなく、重要なのは彼らのピッチ上のポジションをキープすることです。ゲームモデルは同じなのですから。スペツィア戦ではアルトゥールが下がり目でプレーしました。しかし、試合のセッティングは同じです。

 

 ディバラは良好です。今朝、彼と話をしました。2, 3試合プレーした後にフィジカル面やメンタル面で少しの疲れが出るのは当たり前です。彼はフィジカルを高いレベルで保つための仕事を続ける必要があります。

 パウロはカンピオナートの最後まで重宝することになる重要な選手なのですから」

 

ファン・クアドラード選手:
「結果を出すことは私達にとって常に重要です。前節は敗戦でしたし、結果を出すためにはより多くのエネルギーが必要であり、その認識を持ってピッチに入ります。

 私達は構築中の段階ですし、監督の提案を試合中に見出すことに挑戦しています。ピッチ上で挑戦していることは徐々にですが示せていると私は思います。

 より積極的にならないといけないですし、ボールを失った際は速やかに奪還しなければなりません。可能な限り、ハイプレスをかけなければならないのです。すぐに良くなるでしょう。

 ロナウドは非常にハッピーです。プレーを心待ちにしていますし、直近の試合では出場してそれを示しました。私達にとっての究極の兵器ですし、彼がチームにすべてを与えられることを私達は知っています。

 ロナウドが伝えているプロフェッショナリズムと勝利への欲求は私達全員が持っていなければならないものです」