NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ルカ・ペッレグリーニが2021年6月30日までジェノアに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上で DF のルカ・ペッレグリーニ選手がジェノアに期限付き移籍をすると発表いたしました。期間は2021年6月30日までで、買取オプションなどは付随していない形態となります。

画像:ジェノアに期限付き移籍をしたペッレグリーニ
PR

 

 ペッレグリーニ選手は1999年3月生まれの21歳。ローマの下部組織出身で2019年夏にスピナッツォーラ選手とのトレードにより、保有権がユベントスに移った左サイドバックです。

 昨シーズンはカリアリに期限付き移籍して24試合・1911分に出場。その中で6アシストを記録しています。

 ジェノアは昨季(の途中まで)カリアリを率いていたマラン監督が指揮を取っており、ペッレグリーニ選手にとっては自身を重宝してくれる指揮官の下でプレーすることになります。

 課題である「守備能力」を向上させることがポイントと言えるでしょう。

 

 なお、ペッレグリーニ選手のジェノアへの移籍形態は「買取オプションなどが付随しない1年間の期限付き移籍」です。

 この形態はピアツァ選手と同じものですから、復帰が前提になったものと考えられます。ただ、ユベントスではBチーム(= U-23)に所属するフラボッタ選手が開幕節で上々のパフォーマンスを見せたため、油断をするとポジションがなくなっている可能性があります。

 2200万ユーロの移籍金が投じて保有権を得た経緯があるだけに、それに見合ったパフォーマンスをピッチ上で示せるかがポイントになるでしょう。ペッレグリーニ選手が今季どのような成績をジェノアで残すのかにも注目です。