NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イグアインが全体練習に合流したユベントス、シーズン再開に向けた調整を継続

 ユベントスは公式サイト上で現地6月1日に行われた全体練習の様子を公開いたしました。なお、この日の練習から別メニューでの調整をしていたイグアイン選手などがミニゲーム形式のトレーニングにも合流しています。

画像:全体練習に合流したイグアイン
PR

 

 セリエAの再開を待つユベントスはコンティナッサの練習場で調整を継続。ミニゲーム形式など実戦に近い内容のメニューも積極的に行われています。

 1日の練習からはチームへの合流が遅かったイグアイン選手や別メニューを中心に調整していたロナウド選手がミニゲーム形式のメニューを消化しており、これが特筆事項と言えるでしょう。

 なお、Bチーム(= U-23)からはオリビエリ選手などが新たに加わっており、酷暑下での過密日程であることを考えるとプレー機会が訪れる可能性はあると考えられます。

 

 サッリ監督は「ターンオーバーに消極的」な選手起用の傾向がありますが、暑さが本格化する6月下旬以降の連戦を “主力選手+α” で乗り切ることは非現実的です。「恵まれた選手層」というアドバンテージを活かしてタイトルを取ることがノルマになるでしょう。

 周囲の雑音を結果で黙らせることができるのかに注目です。