NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ラビオやイグアインも現地22日(金)からコンティナッサの練習場で汗を流す

 ユベントスは公式サイト上で現地5月22日もコンティナッサの練習場で選手たちが調整を行ったと発表いたしました。新型コロナウイルスの検査で全員が陰性だったため、ラビオ選手やイグアイン選手もピッチ上での調整を行っています。

画像:グループ練習に加わるA・サンドロ
PR

 

 22日(金)もコンティナッサの練習場で調整を行った様子は公式 Youtube でも公開されています。

 イタリアに戻って来るのが早かった選手はグループ練習をしており、ブラジル人選手もこちらで調整しています。一方でラビオ選手とイグアイン選手は個人メニューが中心です。

 どの選手も「ピッチ上での調整を再開したメニュー」を 1〜2 回消化した上でグループ練習に加わっていましたから、同じペースでの調整ができていれば問題にならないでしょう。

 

 なお、来週末には『セリエAの再開予定日』が確定しているはずです。準備期間は「1ヶ月弱」になると見込まれるため、練習の強度を上手く高めることができるかが課題になります。

 また、日程は否が応でも過密になりますから、ターンオーバー前提での準備も必須と言えるでしょう。やりくり上手とは言えないサッリ監督が前評判を覆すための良い準備ができるのかに注目です。