ユベントスは公式サイト上で現地2月6日もコンティナッサの練習場でセリエA第23節ベローナ戦に向けた調整を行ったと発表いたしました。なお、5日はディバラ選手が、6日はボヌッチ選手は予定されていた別メニューで調整しています。

PR
2月8日(土)のナイトマッチでセリエA第23節ベローナ戦が控えているユベントスは6日も調整を継続。この日の練習ではボヌッチ選手が “予定されていた” 個別メニューで調整したことが発表されています。
主力選手が1日だけ(負荷の低い)別メニューで調整することは前節ではデ・リフト選手が対象となっていましたので、懸念する必要はないでしょう。
ちなみに、ディバラ選手が2月5日の練習は別メニュー調整でしたが、6日のトレーニングでは全体メニューをフルで消化しています。ボヌッチ選手はこれと同じプロセスを経ることでしょう。
なお、ベローナ戦での注目点は「累積警告がリーチになっているデ・リフト選手が “清算” に動くか」でしょう。今節ベローナ戦で1枚カードを受けると次節ブレッシア戦が、次節ブレッシアだと次々節 SPAL 戦が出場停止となります。
ブレッシアと SPAL は降格圏に沈んでおり、ユベントスはブレッシア戦がホームですから、意図的に “清算” するならベローナ戦でカードをもらうべき状況にあります。
ボヌッチ選手もセリエAでは累積で3枚のイエローカードをもらっており、第26節インテルに起用できない状況は避けなければならないと言えるでしょう。サッリ監督が先を見据えてどのような選手起用をするのかにも注目です。