ユベントスは公式サイト上で現地1月27日(月)はオフを取得したと発表いたしました。なお、28日からセリエA第22節フィオレンティーナ戦に向けた調整を開始する予定となっています。
PR
26日(日)にアウェイでのナポリ戦を終えたユベントスは翌27日はオフを取得。現地28日の午後から2月2日(日)のランチタイム・キックオフが予定されているセリエA第22節フィオレンティーナ戦への準備を始めると発表しています。
第22節フィオレンティーナ戦の前後にあるミッドウィークでの公式戦は予定されていないため、コンディションを整えるだけの時間は確保されています。そのため、ナポリ戦などで明らかになった課題に取り組むべきと言えるでしょう。
ちなみに、ナポリ戦の後半早々に途中交代となったピアニッチ選手ですが、『トゥット・スポルト』は「筋肉への影響がどれだかあるかが注目点」との記事を掲載しています。
状態によっては週末のフィオレンティーナ戦での起用が難しくなるため、コンディションが気になるところです。
ただ、筋肉への影響が疑われるなら、クラブが26日(月)の時点でJメディカルでの診察をピアニッチ選手に受けされているはずです。それがなかったのですから、フィオレンティーナ戦には間に合うものと考えられます。
サッリ監督がチームにどのような調整を施すことになるのかに注目です。