ユベントスは公式サイト上で現地1月30日(木)もセリエA第22節フィオレンティーナ戦に向けて練習を行ったことを発表いたしました。なお、この日の練習からロナウド選手やピアニッチ選手が全体練習で汗を流しています。

PR
2月2日(日)にセリエA第22節フィオレンティーナ戦を控えるユベントスは現地30日もコンティナッサの練習場で調整を継続しました。
この日の練習では前節ナポリ戦で左足首を痛めて途中交代となったピアニッチ選手が全体練習に復帰。(おそらく疲労が理由で)別メニュー調整をしていたロナウド選手とA・サンドロ選手も合流。
デ・シリオ選手も前日の29日から全体練習に加わっており、離脱していた選手のほとんどがチームに合流しています。
一方でデ・リフト選手が “予定されていた” 個別メニューで調整したことが言及されています。「疲労などのコンディション調整」が目的と思われるため、(フィオレンティーナ戦での)起用が難しいという状況にはないと言えるでしょう。
今週末のフィオレンティーナ戦では「ナポリ戦での敗けを払拭する試合内容」が求められます。リーグ戦はプロビンチャのチームとの対戦がほとんどですから、試合内容を向上させるための時間と機会はあるはずです。
悲願であるチャンピオンズリーグのトロフィーを獲得するための足がかりとなる試合内容をフィオレンティーナ戦で見せることができるのかに注目です。