NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2019/20 セリエA第9節 レッチェ対ユベントス

 UEFA チャンピオンズリーグから中3日で迎える 2019/20 セリエA第20節レッチェ戦を控え、サッリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:レッチェ戦に向けた前日会見を行うサッリ監督
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「この瞬間、私達はそれほど多くありません。19選手に3人の GK を持っていますが、チャンピオンズリーグをプレーした選手たちの状態によって確実に何かは変わることでしょう。

 ロナウドとは毎日話していますし、数字を比較しています。遅かれ早かれ彼に休養を与えることになるでしょう。ですが、正直なところいつになるのかは分かりません。

 デ・シリオはグループで3日間トレーニングをしていますが、8月から離脱している状態です。ですから、彼はシャープな状態を取り戻す必要があります。

 

 D・コスタの状態はメディカルスタッフ次第です。最新の超音波検査でネガティブだったと言いましたが、彼らがまだ起用できる状態ではないと言えば、競争力の観点から回復し切っていないことを意味します。

 まだ回復途上にあるのです。上手く進んでいることは知っていますが、準備ができているとは言えません。

 レッチェは積極的なチームです。サンシーロでのように困難に見舞われた時であっても、彼らはサッカーをプレーすることを止めることはありません。単純な試合にはならないでしょう。精神的な観点から越えなければならない可能性がある困難が多く存在します。

 高温がリズムに影響することは否定できません。フィレンツェではこの状況で多くの困難に直面しましたが、日程は決まっているため、私達は適応しなければなりません。

 最近は低い気温下でのトレーニングに慣れているため、私達にとっては困難となるかもしれません。ですが、私達はこれらの状況やフィレンツェでの失敗を乗り越えなければならないのです。

 

 ディバラはパフォーマンスの観点からシーズン序盤は常に上手くプレーしていると言うことができます。私はハイレベルのパフォーマンスを期待していました。なぜなら、彼がそれを供給するクオリティーを持っていることを知っていたからです。

 得点することができますし、できない時もあります。しかし、彼のパフォーマンスに疑いの余地はありません。

 ボヌッチは遅かれ早かれ休まなければならないでしょう。彼はこれまでフル出場をして来ました。これからの2試合で休養するに相応しいタイミングが来るかを見守りましょう。

 

 ピアニッチのことは好んでいましたし、偉大なクオリティーを持っています。私は彼に以前とは異なることを要求しました。今、彼は素晴らしい状態にありますし、偉大なレベルで自分自身を表現しています。

 1年前にも好きだと答えていたでしょう。目標はこの役割で世界最強の選手にすることですし、それを輩出できると思います」