NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2019/20 シーズンのアウェイ用ユニフォームを発表 カラーリングはホワイト&レッド

 ユベントスは公式サイト上で 2019/20 シーズンのアウェイ用ユニフォームを発表いたしました。なお、カラーリングはホワイト&レッドです。

画像:2019/20シーズンのアウェイ用ユニフォームを纏うピアニッチ
PR

 

 今季のアウェイ用ユニフォームは白がベース色となり、アリアンツ・スタジアム周辺の建物からインスパイアを得たと言及されています。赤は "bright red" (= 朱色)が用いられ、クラブのロゴなどを際立たせるデザインとなっています。

 ユベントスのトップチームは昨日に昨日オープンしたユベントス・ビレッジの関係で、現地でお披露目イベントを行ったとのこと。

 1500人がお披露目イベントに訪れたことが発表されており、巨大な中国市場を念頭に置いた動きと言えるでしょう。

 

 ちなみに 2019/20 シーズンのアウェイ用ユニフォームはパンツが朱色(= bright red)です。そのため、遠目からはザルツブルクやライプツィヒといった『レッドブル勢』に誤認されてしまうと思われます。

 ただ、「白と黒のストライプ」ではなく「白がベースカラー」になったユニフォームは久しぶりです。ピッチ上の成績でデザイン性に “箔” を付けることができるのかに注目です。