ユベントスは公式サイト上でシンガポールに到着したトップチームの選手がトッテナム戦に向けた前日練習を行ったと発表いたしました。なお、現地20日の練習からデ・リフト選手が合流しています。
PR
現地20日にシンガポール入りしたユベントスはファンサービスを行った後、試合会場とは別のビシャン・スタジアムに移動。トッテナム戦に向けた前日練習を行いました。
この日の練習からは新加入のデ・リフト選手が合流し、DF ラインの一角として汗を流しています。
サッリ監督は「デ・リフト選手のお披露目」を前日会見で言及していましたから、試合で起用する考えなのでしょう。ただ、いきなり先発起用する可能性は低いと思われるため、後半途中からの起用になることが濃厚です。
余談ですが、試合会場であるナショナル・スタジアム(シンガポール)で前日練習ができなかったかと言いますと、「ユナイテッド対インテルの親善試合が行われていたから」です。
そのため、ユベントスもトッテナムも「試合会場で調整したくてもできない」という状況にありました。
ナショナル・スタジアムでは過去に芝の状態が問題視されたこともありますし、前日に親善試合が行われていることからピッチに苦労する場面も散見されることが予想されます。
2週間早くリーグ戦が開幕するプレミア勢のトッテナムを相手にサッリ監督の方針をユベントスの選手たちがどのぐらい吸収したプレーを見せることができるのかに注目です。