ユベントスにとって 2019/20 シーズン最初のプレシーズン・マッチとなるトッテナム戦を控え、サッリ監督とデ・シリオ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マウリツィオ・サッリ監督:
「私達は試合のアイデンティティーを見出すための仕事をしなければなりません。なぜなら、私達は強い個性を持ったチームになりたいからです。このアイデンティティーが私達を勝利に導くのかを確認するための挑戦をすることでしょう。
デ・リフト?彼はまだチームメイトたちと共にトレーニングをしていません。ですが、彼は試合の一部を構成することでしょう。私達はトッテナムに遅れを取っています。ですが明日はピッチ上で正しい考え方を持ってチームを見たいと思っています。
クリスティアーノは個人レベルで全てを勝ち取っています。スタートのポジションは左サイドです。最初の試みはそのポジションから始めます。ですが、そのクオリティーは 10m 動かしたところで何も変化しないでしょう。
楽しみたいです。私は選手たちが楽しめれば、もっとチームに与えることができると考えているからです。70メートルまでは私の設定を見守ることになりますが、残りの30メートルについては選手たちの感性を見たいと思っています。
ポグバ?好きな選手ですが、マンチェスター・ユナイテッドの選手です。私はスポーツ・ディレクターではないため、状況はわかりません。
私はクラブが私に起用を可能とした選手たちと仕事をします。この瞬間、ゴンサロは起用可能であり、私は彼が 100% プログラムに入っていると見ています。もし、クラブが別の決定をするなら、それに適応するでしょう」
マッテオ・デ・シリオ選手:
「昨年と比較して準備が大きく変わりました。タフで激しいメソッドで私達が好む仕事です。明日、私達はシーズン最初の試合でそれを実行に移すつもりです。
個人的な観点から刺激とモチベーションは非常に高いです。目標は偉大なシーズンにすることです。
新加入選手たちの到着でチームはより強くなったと信じています。彼らのプレーに衝撃を受けました。チームを良く理解していると思います」