NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、現地4月29日から5月3日(金)のトリノ・ダービーに向けた準備を開始すると発表

 ユベントスは公式サイト上で現地4月29日(月)から5月3日に行われるセリエA第35節トリノ戦に向けた準備を始めると発表いたしました。ダービー戦に向けて4日間の準備期間があることになります。

画像:練習を見守るアッレグリ監督
PR

 

 4月27日(土)にインテルとのイタリア・ダービーを終えたユベントスは翌28日はオフを取得。翌々日の29日(月)の午後から始動すると発表されています。

 ユベントスの次戦は5月3日(金)に予定されているセリエA第35節トリノ戦です。

 日曜日の試合でミランとの直接対決を制したトリノは月曜日に第34節を控える5位アタランタと同じ勝点56に位置しています。4位ローマの勝点は58ですから、非常に高いモチベーションでダービー戦を迎えることが予想されます。

 

 今季の残り試合は「消化試合」となっているユベントスですが、注目点は「アッレグリ監督がトリノ・ダービーで “実験” を行うか」でしょう。

 トリノ戦はイタリア・ダービーと同様に「敗けられない試合」です。そのため、試験的な選手起用を行う難易度は前節と同じ程度と考えられます。この点を踏まえ、アッレグリ監督がどのような形でトリノ戦に向けた準備をするのかに注目です。