NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、トリノ・ダービーに向けた準備を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地2月15日(火)からセリエA第26節トリノ戦に向けた準備を開始したと発表いたしました。オフが与えられたダニーロ選手は不参加となっています。

画像:トリノ・ダービーに向けて調整する選手たち
PR

 

 13日(日)にセリエA第25節アタランタ戦を終えたユベントスは現地15日(火)から18日(金)に予定されているセリエA第26節トリノ戦に向けた調整を開始。

 アスレチック系のメニューを行なった後にポゼッション関係のトレーニングを実施。最後はトレーニングマッチで締めくくったことが報告されています。

 トリノ戦に合わせた戦術練習の比重が高まるのは水曜日以降となるでしょう。

 

 なお、現地15日の練習ではオフが与えられていたダニーロ選手が欠席しています。ダニーロ選手はセリエAでのイエローカードが累積5枚となったため、トリノ戦は出場停止です。それを踏まえたオフと言えるでしょう。

 一方でアッレグリ監督がアタランタ戦の前日会見で「月曜日から復帰する」と言及していたベルナルデスキ選手はまだ別メニューです。

 18日(金)のトリノ・ダービーで招集メンバー入りをする可能性は残っているものの、プレーが計算できる時間は長くて15分前後に留まると予想されます。したがって、前線の顔ぶれには制限がかかった状態は続くと思われます。

 

 トリノとのダービー戦を制してチームに勢いをもたらすためにアッレグリ監督がどのような準備をして臨むのかに注目です。