NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2018/19 コッパ・イタリア準々決勝、ユベントスはアウェイでアタランタとの対戦が決定

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2018/19 コッパ・イタリア準々決勝の組み合わせおよび日時(PDF)を発表いたしました。ユベントスは1月30日にアウェイでアタランタと対戦することが発表されています。

画像:Coppa Italia - 2018/19
PR

 

 ラウンド16でボローニャを 0-2 で下したユベントスの準々決勝の相手はアタランタとなりました。アタランタもラウンド16はカリアリとのアウェイ戦を 0-2 で制しており、チーム状況は似ていると言えるでしょう。

画像:2018/19コッパ・イタリアの組み合わせ

 ユベントスにとって厄介なのは準々決勝が「ベルガモでの一発勝負」になったことです。

 ホームで強いアタランタを相手に勝利することは簡単ではありません。そのため、試合日程を考慮した選手起用をすることが求められます。

 

 ちなみに、コッパ・イタリア準々決勝で対戦するユベントスとアタランタの日程は下表のとおりです。

ユベントス アタランタ
第21節 ラツィオ戦
(A、1月27日)
ローマ戦
(H、1月27日)
イタリア杯
〔準々決勝〕
アタランタ 対 ユベントス
(@ベルガモ)
第22節 パルマ戦
(H、2月2日)
カリアリ戦
(A、2月4日)

 両チームともにローマ勢との対戦が控えています。ある程度の消耗をした状態でコッパ・イタリア準々決勝を迎える訳ですから、選手をやりくりする余裕がどれだけあるのかがポイントになるでしょう。

 アッレグリ監督が重要度の高いラツィオ戦とアタランタ戦の2試合でどのような選手起用を見せるのかに注目です。