スタディオ・レナート・ダッラーラで行われた 2018/19 コッパ・イタリア5回戦ボローニャ戦に 0-2 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「今夜のパフォーマンスに喜びを覚えています。事実、私達は次のラウンドに進出しました。
私達は1点目を決めた後に 0-2 にするチャンスが何度かありましたが、ボローニャはそれを許しませんでした。後半も良いスタートを切れたと思います。冬季休暇明け初戦であることを考えると、私達は良いプレーをしたと思います。
モイゼ(・ケーン)は若く、改善する必要があります。しかし、彼は良いプレーをしました。スピナッツォーラも長期離脱からの復帰初戦で良いプレーを見せてくれました。
また、ベルナルデスキについても良いメンタルとフィジカルを見ることができました。D・コスタも良い内容でした。マンジュキッチが離脱中ですから、彼らは非常に重要な存在です。
一発勝負でしたが、私達は良いトレーニングを行い、良い状態です。スーペル・コッパに向けた準備はできています。
ベナティア?ウォーミングアップでそけい部の痛みを訴えたため、出場を回避しました。おそらく、スーペル・コッパは招集外となるでしょう。カンセロが復帰できることを期待しています」
ドウグラス・コスタ選手:
「嬉しいです。私達にとって、休暇明け最初の試合で良いプレーをすることが重要でした。
簡単な試合ではなかったですし、ピッチもベストコンディションではありませんでした。しかし、私達は仕事に集中し続け、良い形で勝利を手にしました。
ケーンへのアシスト?チームのために微力ながらもしただけですし、私はそのためにいるのです。
私達はミランとの大きな重要な試合に向けた準備をしなければなりません。トロフィーが懸かっていますから、私達は完全に集中しなければならないのです」
フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「ゴールを決めることができてハッピーですし、私達が次のラウンドに進出したことはより嬉しいです。簡単な試合ではなかったですし、休暇明けでしたので集中する必要がありましたし、準備ができていることを私達は示す必要がありました。
今、私達はミランとのスーペル・コッパを見据えています。偉大な試合ですし、上手く戦いたいと思っています。なぜなら、トロフィーを持ち帰りたいからです」