NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第10節 エンポリ対ユベントス

 チャンピオンズリーグ後の試合となる 2018/19 セリエA第10節エンポリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:エンポリ戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ロナウドはプレーします。1歩ずつ進む必要がありますし、この1ヶ月で起きることを見ることはできません。彼は良好ですし、状況を見ましょう。

 明日の試合を考えなければなりません。マンチェスターで良い試合をし、ジェノア戦では引き分けているからです。取るべき時に取れていないと難しい試合になるでしょう。私達はリーグ戦での旅路を再開しなければなりません。

 

 CB を選択するのは難しいことです。なぜなら、5人の素晴らしい DF が起用可能だからです。ルガーニは重要な選手ですし、ユベントスの将来ですが、他の選手たちはより豊富な経験を持っています。私は難しい判断を迫られています。

 キエッリーニは状態が良ければ、エンポリ戦を戦うことでしょう。

 チャンピオンズリーグとリーグ戦は異なります。チャンピオンズリーグではテンションが上がるため、ミスは少なくなるでしょう。リーグ戦ではやや不注意な面が多くなると思われます。

 ディバラはフィジカル面が改善し、メンタル面でも向上しました。ディバラがシャープであることは強みであり、素晴らしいことです。

 

 A・サンドロとカンセロのどちらかは休養の予定です。彼らはプレー過多になっているからです。A・サンドロがマンチェスターで見せた試合はベストの1つだったと言えるでしょう。

 マンジュキッチは負傷していますし、ケディラは回復中です。

 フットボールでは全ての試合で勝つことはできません。ジェノア戦では私達が眠りに落ちたため、失点してしまいました。私達は勝たなければなりませんし、できることは何でもすべきでしょう。エンポリは降格圏に沈んでいるとは言え、アグレッシブなチームです。

 D・コスタ?プレーするかは中盤の枚数次第です。スピナッツォーラは招集の予定です。グループの雰囲気を味わうことになるでしょう。

 

 ベンタンクールは良くやっていますし、改善の余地もあります。メンタル部分で大きく成長しています。エムレ・ジャンは最終的な検査を受けていますし、手術はそれからでしょう。1日も早く復帰できることを望んでいます。

 マロッタ GM のインテル入り?知りません。彼がどこで仕事をするにしても、私は祝福しますよ。彼はこのクラブを成長させた人物なのですから」