NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

フロジノーネ戦に向けた準備を始めたユベントス、ケディラの診察結果を発表

 ユベントスは公式サイト上でチームが 2018/19 セリエA第5節フロジノーネ戦に向けた準備を始めたと発表いたしました。また、ケディラ選手の診察結果も発表されており、左太ももの筋肉を伸ばしたことが確認されたとのことです。

画像:バレンシア戦で左足を負傷したケディラ
PR

 

 チャンピオンズリーグ・バレンシア戦で左足を痛めたケディラ選手ですが、Jメディカルで行われた検査で左太ももの筋肉を伸ばした状態になっていることが判明したとのこと。

 伸ばした程度にも依りますが、29日に開催予定のセリエA第7節ナポリ戦は赤に近い黄信号が灯っていると言えるでしょう。2週間前後の離脱を見ておく必要があるだけに、10月の代表戦ウィーク明けまでの起用できない可能性は存在します。

 なお、D・コスタ選手の状態は現地21日の検査で詳細が判明する予定とのこと。左足首と右太ももに負傷があると見られており、状態が気になるところです。

 

 一方、バレンシア遠征から戻ったチームはコンティナッサでセリエA第5節フロジノーネ戦に向けた調整を開始。試合に出場した選手はジムでの回復メニューを消化し、残りの選手はピッチ上で調整を行っています。

 試合の大部分を10人で戦うことを余儀なくされたため、通常よりも疲労を溜め込んだ状態です。そのため、今節(フロジノーネ戦)と次節(ボローニャ戦)でターンオーバーを実施する必要があるでしょう。

 なお、2018/19 セリエA第5節の中継は下表のとおりです。

表1:2018/19 セリエA第5節の中継
対戦カード 中継局 備考
サッスオーロ 対 エンポリ DAZN
パルマ 対 カリアリ
フィオレンティーナ 対 SPAL DAZN
サンプドリア 対 インテル スカパー! 独・生
トリノ 対 ナポリ
ボローニャ 対 ローマ DAZN
キエーボ 対 ウディネーゼ DAZN
ラツィオ 対 ジェノア DAZN
ミラン 対 アタランタ スカパー!
フロジノーネ 対 ユベントス
(9月23日27時30分 試合開始)
DAZN
スカパー!

 

 フロジノーネ対ユベントス戦は DAZN で生中継される予定です。チャンピオンズリーグを終えた直後で油断しがちとなりやすい一戦にアッレグリ監督がどのような準備をして臨むのかに注目です。