NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム:初代指揮官はマウロ・ジロネッリ氏に決定

 ユベントスは公式サイト上でBチーム(ユベントス U-23)の指揮官にマウロ・ジロネッリ(Mauro Zironelli)氏が就任したと発表いたしました。

画像:ユベントスU-23(Bチーム)を率いるジロネッリ監督
PR

 

 ジロネッリ監督は1970年1月生まれの48歳。現役時代は MF でヴィツェンツァからプロキャリアをスタートさせ、フィオレンティーナやキエーボなどに所属した経歴を有しています。

 現役引退後は監督業を開始。ユース年代から始め、主にセリエD(= アマチュア・カテゴリ)で指揮を振って来ました。

 2016/17 シーズンに(ベネチア近郊にある)メストーレの指揮官に就任すると、前年度はセリエD・グループCで8位だったチームを1位に躍進させ、セリエCへ昇格。2017/18 シーズンはセリエC・グループBでチームを10位に導くなど結果を残しました。

 このように下部リーグで結果を残した点がユベントスのフロント陣に高く評価されたものと思われます。

 

 Bチームの初陣は8月21日にアレッサンドリアで行われるコッパ・セリエCのクーネオ戦です。ナイトマッチの時間帯が予定されており、この部分に対する準備も求められることになるでしょう。

 ジロネッリ監督にどのような選手たちを率いて 2018/19 シーズンの初戦を迎えることになるのかに注目です。